さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年06月07日

小樽観光できものに変身 和服出租

小樽観光に来たなら思い出に着物の写真を撮りましょう!!

連日、香港・台湾・中国・マレーシア・シンガポールなどから観光客が訪れます。

特にカップルや若い女の子に人気の散策コース。
たくさんの思い出とともにたくさん写真を撮っていきます。



小樽は街並みが明治~大正時代の面影が残っていて
見て歩くだけでもとてもいいところです。




外国人はわたしたち小樽人より、小樽のよさを感じているようです。

灯台下暗し・・・とはよくいったもので。。。



让我们在回忆的和服的图片,如果来到小樽观光! !

每天,吸引了来自香港。

什么流行的年轻女孩当然和一对夫妇尤其如此。
我将继续采取了很多照片,有很多的回忆。

城市景观有剩余的明治大正时代小樽的痕迹
这是一个地方很不错只是走走看看。

比我们小樽的人,外国人似乎觉得小樽的善良。

即顺利与... Toudaimotokurashi之一。 。 。





乙女のきものHPはこちら
主页,点击这里


問題和照片
http://form1.fc2.com/form/?id=870424

  


2016年06月07日

札幌駅のステラプレイスのパンケーキならJ.S pancake cafe

札幌駅のステラプレイスにあるかわいい
パンケーキのお店、J.S pancake cafeさんへ
行ってきました。



いつも行列ができているのですが、この日は
すんなりはいることができてラッキー!

オープンなつくりのお店で外観からしてカワイイ^^



パンケーキとグラタンのセットメニューを注文。



店内もテーブルや箱などにしてある刻印がかわいい^^



ナチュラルで明るい雰囲気です。。。


たっぷりめなドリンクもついて、次はどこへ買い物に
行こうか、計画を練りつつ、しばし休憩。


お味のほうは特別おいしい~!というわけでもなかったけれど、
ふつうにおいしかったかな。

特に変わったパンケーキではなく、オーソドックスな
パンケーキです。



娘はかわいい店構えと大好きなパンケーキに
テンションあがっていましたが^^

女の子の好きなテイスト満載なお店ですね^^


  


Posted by ミーナ at 05:21Comments(0)札幌の美味しいお店

2016年05月30日

美味しい、安心安全なジェラートならパスコロさんへ

国道5号線沿い、星野町あたりに大きな看板が目立つジェラートのお店、
PASCOLOさん。




黄色いお店の外観が目をひきます。




夏には行列ができていることもしばしば。

北海道の自然酪農牧場で放牧された牛の乳を使用していて、
毎日製造、限定販売しているため、新鮮なのです。

また、合成甘味料や保存料、着色料は一切使っていないので、
安全で安心していただけますね!



この日はコーンではなく、バームonジェラートのmini
にしてみました。


アイスはしぼりたて牛乳とバニラをチョイス。
けっこうなボリュームがあります。




トッピングを二種類選ぶことができます。
わたしは、アーモンドとナッツにしました。

季節により、限定品が並びます。

6月~8月は
ピーチシャーベット、オレンジシャーベット、マンゴーシャーベット、
リンゴシャーベット、カシスシャーベット、すいかシャーベット、
苺シャーベット、ピンクグレープシャーベット

などが並びます。


すいかジャーベット食べたい~!!


ドライブのときにはぜひどうぞ~!!!





  


Posted by ミーナ at 23:09Comments(0)札幌の美味しいお店

2016年05月26日

出租和服 小樽

长天空出版SKYPUBLISHING


地址變化了。

來時必定拜託您我要預約。
對預約時,做地址告知。

HP

http://risaikurukimono.com/

Alignment have reservation, contact
http://form1.fc2.com/form/?id=870428



乙女のきもの

北海道小樽市稲穂2-16-6
(小樽駅徒歩5分)
Tel:+81-90-6517-1304

  


2015年07月24日

小樽潮まつり2015

小樽はお祭りがとっても多い町です。




6月の水天宮お祭りに始まり、9月まで町のあちらこちらで
お祭りが行われています。

夏の風物詩ですね。^^

浴衣姿も大変多い町です。

もともと、伝統芸能が盛んな町なので、普段から芸に励む方々が着物や
浴衣で町を歩く姿はよく見かけます。


小樽潮まつりは40年にも及ぶ小樽っこなら誰しもが口ずさむ音頭、
潮音頭に合わせた、練り込みが見どころです。








  


Posted by ミーナ at 20:57Comments(0)小樽イベント

2014年08月14日

小樽回転寿司なら魚一心さん

小樽にはお寿司のお店がたくさんありますが、いったいどこがいちばん美味しいのでしょうか?!

政寿司さんは有名ですね。確かにネタもいいし、珍しいネタもあり、
カウンター席あり、お座敷あり、宴会場あり、と用途によって使い分けられて
いいです。

味といえば、だいたいどこのお店も悪くはないと思います。

海の幸には恵まれている土地ですから。


ただ、シャリにちがいがあるかもしれません。

大きいところもあるし、小さいところもあるし固めのところ、
緩めのところと様々です。

これは好みによりますね<


どこがいいか迷ったときには回転寿司はいかがでしょうか。


小樽は回転寿司もネタはいいし、新鮮で美味しいです。

お寿司のみならず、デザートなどもあり、お子様にも喜ばれます。

小樽なら和楽さんや魚一心さんがあります。

どちらも美味しいです。


魚一心さんはよく利用しています。








お値段も手頃で、お寿司のほかにもラーメンやおそば、
たこザンギやデザートもありますよ^^


かしこまらずに気軽に美味しいお寿司を楽しむなら、
回転寿司、オススメです^^



  


Posted by ミーナ at 21:18Comments(0)

2014年07月13日

小樽の歴史的建造物を背景に着物で撮影

小樽にはむかしから残る歴史的建造物が街の中のいたるところに
残っています。

古いだけではなく今では作ることが出来ないものもあり
趣があり、町並みの雰囲気を醸し出しています。

その建物を背景に撮影するのもいいですよね。

海外からのお客様は撮影スポットをさがすのがお得意です。

みなさん、素人でもいい写真を撮っていかれます。


本当は1~2日かけて小樽中を歩きまわると細かいところに
いいかんじのデザインがあったり、とっても楽しいのですけどね^^

もっと長く滞在していかれたらいいのに、と感じます。。。


小樽のオススメスポットをまとめて発信したいなぁ。



着物レンタルのご予約はこちら
       ⇓
http://form1.fc2.com/form/?id=870428
  


Posted by ミーナ at 11:15Comments(0)出租和服小樽

2014年06月08日

大戸屋 琴似店

ファミレスとかはあまり好きではないのですが、定食やさんのチェーン店
でお気に入りなのは、大戸屋さん。

横浜に済んでいたときにもよく行ったものだけど、
こちらにも発見!

JR琴似店があった^^

駅前にあるので便利^^



店内も各店舗によって違うみたいで、
こちらは赤とくろを基調にした和モダンなかんじ。




この日は真ダラと野菜の黒酢あん定食824円にしました。





お野菜がゴロンと入っています^^


こちらはおかずも野菜が大きくていい!

ご飯も五穀米が選べるし^^


最近は白米だけじゃないお店が増えてうれしいです。。。




  


Posted by ミーナ at 23:06Comments(0)

2014年05月14日

着物で小樽の水天宮を撮影

緑の屋根が映える美しい小樽市指定歴史的建造物でもある水天宮の本殿・拝殿、水天宮。
現在の本殿は大正8年に建てられたもの。

安産・子授け・七五三・初宮・芸能祈願・ 水難除けなどのご利益で知られています。

水天宮の境内から海側に下っていく目の前の急な坂道は「外人坂」と呼ばれています。

むかしはこのあたりにドイツ人が住んでいたのが由来とか。

ここからの眺めがまたいいのです。




photo by guest



Alignment have reservation, contact
http://form1.fc2.com/form/?id=870428

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/kimonootaru/entry-11853890560.html






  


Posted by ミーナ at 22:55Comments(0)kimono photo

2014年05月14日

小樽運河で着物撮影

小樽といえば、小樽運河ははずせませんicon74

ガス塔が立ち並び夜になるとその光景の美しいこと!!

こちらを見ないで帰るなんてもったいないです。

昼の小樽運河と夜の小樽運河ではまったくちがった顔を
見ることができます。

ぜひ、両方見ていってほしいですね^^






Photo by Hongkong guest


着物レンタル詳しくはこちらクリック
       

Alignment have reservation, contact
http://form1.fc2.com/form/?id=870428   


Posted by ミーナ at 22:33Comments(0)kimono photo

2014年04月04日

手稲のおいし~いソフトクリームはべんべやさんにあった!

やっと春らしくあたたかくなってきました^^

北海道の人は寒い冬でもストーブのまえでアイスを食べるのは
有名ですが!? やはりあたたかい季節に食べたほうが
いいですよね。


美味しいよ~、とは効聞いていましたが、
ケーキやクッキーのほうが有名なお店なので
ほんとかな?なんておもいながら、近くに行ったので
寄ってみました。



バニラとマーブルを注文。




バニラソフトはバニラのくろい点々が見えます。


これがホントにすごい~!ちがう~!ってかんじ。



なにがちがうって、濃くて濃くて、チーズケーキみたいな味!!?

濃厚なんてもんじゃないです。

でも胸焼けするほどではなく、ほんとに美味しい^^


ひとくち食べたら違いがわかるというか。。。


これから夏に超オススメです。

何回行くかわからないくらい好きかも^^

  


Posted by ミーナ at 00:05Comments(0)札幌の美味しいお店

2014年02月24日

札幌狸小路付近の美味しい中華やさん 香州

狸小路5丁目通り沿いにひときわ目立つ黄色い看板。

中華料理の香州さん。



友人に連れていってもらいましたが、行列ができていて
少し待ちましたが、1階の奥に通されました。

見た目よりも奥が広くて2階もあり、宴会もできるようです。


あのGakutoも来たらしいです^^






ボリュームもあり、クセもなく美味しいです!

紹興酒はホットで頼むとビンにホットで割ったものが
そのまま入ってます。


自分で割る必要はありませんでした<


3人でお腹いっぱい食べてひとり2500円いかないくらいでした^^


美味しいしお手頃だし中華が食べたいときには是非どうぞ!



香州(かしう)

札幌市中央区南3条西4丁目
011-231-5688




  


Posted by ミーナ at 13:16Comments(0)札幌の美味しいお店

2014年02月10日

札幌のおいしいパンやさん、どんぐりのちくわパン!

札幌に数あるパンやさんのどんぐりのちくわパン!



ちくわがそのまんま入ってます^^


ここのどんぐりのパンはどれもこれも
やわらかくておいしいんですよね~!


タルトやケーキのようなパンもあるし、
サラダなども充実した店舗もあります。


どんぐり琴似店ではお店で食べていけます。




パンてなんだかほんわかした気持ちになりますね^^

  


Posted by ミーナ at 16:54Comments(0)

2014年02月09日

さっぽろ雪まつりの見どころ

雪まつりに30年ぶりに行ってきました^^


今年は氷点下7度のなか、とても寒かったです<

一番すごかったのは大通り8丁目のプロジェクション・マッピング!
はじめて見ました^^




  


Posted by ミーナ at 14:21Comments(0)札幌 イベント

2014年02月09日

さっぽろ雪まつり 5丁目アウディプロジェクション・マッピング

雪まつりへ行ってきました。^^

ものすごい寒いなか(ー7度)、プロジェクションマッピングを
見たいと思い完全防備で見てきました!


このアウディのプロジェクションマッピング。
最初はただの雪のアウディが展示されてるだけと思ったら・・・。

面白かった!!



  


Posted by ミーナ at 13:46Comments(0)

2014年02月09日

フルーツケーキファクトリーすすきの店のケーキセットは超お得!

フルーツケーキファクトリー、人気ですね^^

わたしは静岡に住んでいたとき
キル・フェボンというタルトケーキの有名なお店があり
東京表参道にもあるのですが、ここのタルトが大好きでした。

札幌にはないのかと思っていたらこのフルーツケーキファクトリーを発見。

フルーツケーキファクトリー

テイストが似ています^^

こちらのお店はイチゴにこだわっているようで
熊本産(ひのしずく)、徳島産(ももいちご)から始まり、北海道(雷峰)まで、
年間10数種類のいちごを厳選して使用しているようです。


本店の大通り店ではケーキバイキングもやっているようです。



私的にはバイキングはそんなに食べられないので
あまり魅力を感じないのですが、
すすきの店ではこの
フルーツケーキファクトリーのケーキとドリンクで500円
でいただけるイートインがあるというので
そちらのほうに惹かれます。。。

しかも、ケーキ2つのセット880円とかもあります。

これで十分だな。。。



イトーヨーカ堂の地下2階にあります。



札幌市中央区南4条西4丁目
イトーヨーカドーすすきの店札幌地下2階
電話 011-520-9611
  


Posted by ミーナ at 09:00Comments(0)札幌の美味しいお店

2014年02月08日

安心食材にこだわりのスープが具だくさんなコロンボさん。

札幌の地下遊歩道ができて便利になりましたよね^^

寒い冬にはホントにありがたいもんです。。。


札幌地下遊歩道を札幌駅から大通り方向に歩くと
右側に札幌国際ビルの看板が見えてきます。

コロンボ

こちらのエスカレーターを上がって行くと
そこにはコロンボのカレーのお店とその奥に
スープのコロンボさんがあります。

コロンボ



こちらは安心な食材にこだわり、パンはオーガニック小麦を
使用しています。

スープとパンのセットやドライカレーなど
メニューも豊富です。

スープが選べます。

ドライカレーとトマトスープのセット850円だったかな。


グラタンとコンソメスープのセット850円だったとおもう。
コロンボ

なんといってもこのスープの具がハンパないです<
コロンボ

具だくさんでしかも、安心な食材を使用しているので
本当に安心していただけます^^


カウンターに座ると目のまえはこんなかんじ
コロンボ


テーブル席はこんなかんじ
コロンボ


安心してたべられるお店がたくさんあるといいですね^^

コロンボオススメです!











  


Posted by ミーナ at 09:00Comments(0)札幌の美味しいお店

2014年02月07日

ラパンスタイルプラス、ホントに美味しすぎ!

札幌へ行くと必ず外食してきてしまう私。。。

最近は札幌駅から出たくないという、横着者に
なってしまったのでだいたいがこの周辺での食事となる。



そして久しぶりに行ってやっぱりおいしい~~~icon74
感動したのが、ラパンスタイル+

東急の地下1階にあるイート・インですが、
カウンターのみで落ち着かないということはあるかもしれませんが、
味でいったら申し分ないくらいです。

am11:30~からランチですが、12時になるともう行列ができます。

11:30に行けば大丈夫だとおもいます。



ランチはAコースとBコースがあります。

この日のAコースはメインが、カニとあべ鳥のガランティーノ。

まずは玉ねぎのクリームスープから。
カップでだされますが、これがものすごく美味しい!!
今までにない玉ねぎの味!?
スープではこれが最高かもface05

そして前菜。

これまた目にも鮮やかで、盛り付けもさすが!
えんどう、オクラ、ナス、豆苗、れんこん、ニンジンetc.
いろんな野菜が添えてあって味もいい!

写真に取りたいくらいだけど、NGなので残念<

そしてメインは
カニとあべ鳥のガランティーノ。ガランティーノとはオリーブオイルのこと
だから、オリーブオイルを使った料理のことかな!?

カニの味が合ってこれも柔らかくて美味しい~^^
黙々とたいらげてしまいました^^

パンはおかわりできるようで声をかけてくれましたが、
結構お腹がいっぱいになり遠慮しました。

コーヒーがついて1200円くらいです。



北海道ミシュラン北海道ので三ツ星レストラン「モリエール」や、
真狩村の一ツ星レストラン「マッカリーナ」などの系列の店
というのに、こんなお値段でいただけるのはホントお得です!



デザートは別で300円でいただけます。




イートインもすごいものですね~^^

  


Posted by ミーナ at 11:44Comments(0)札幌の美味しいお店

2014年02月05日

さっぽろ雪まつり 2014 いよいよ開催!

今年もさっぽろ雪まつりがはじまりましたね!

すっかり冬の北海道の定番ですが、
今年は特に寒さが厳しいようで・・・。

寒さ対策万全で行かないとです。


5日(水)~11日(火・祝)まで大通公園 西1丁目~西12丁目やすすきの
つどーむで開催されます。

大通公園は札幌の都心を東西に横切る、約1.5キロに渡り、
真っ白い雪と透き通る氷だけによって創り出された芸術品が楽しめます。

また22:00までライトアップicon41が見られます。


大通1丁目会場には屋外スケートリンクが登場!
ご家族で楽しめる体験型のアトラクションです。期間中は様々なステ ージイベントも開催します!

夜になるとツリーと「テレビ塔」のイルミネーションが点灯し、
ロマンチックで幻想的な空間となりますよ!!


11丁目会場に造られた特設のコースでは歩くスキーの無料体験ができます^^




小さなお子さんがいる方は
第2会場としてすっかり定着したつどーむ会場がおすすめです。



すべり台スノーラフトなど、
子供から大人までが北海道の自然の中で雪とふれあうことができるのがこの会場のコンセプト。

屋内スペースでは、大規模な休憩所や飲食ブース、お子さんが遊べるファミリー広場など遊びがいっぱい!


屋外では
チューブを利用し滑走する高さ約10m、長さ約100mの雪のすべり台など、
おもいっきりアクティブに楽しめる!

ミニSLカップヌードル号が見られる!

竹スキー体験ができる!


屋内では
人気のふわふわや新登場のマジカルスケートリンクが登場!

ヘリコプターで空中体験!


一般車両用の駐車場はないようなので、
会場へは、公共交通機関やシャトルバスで。
地下鉄東豊線栄町駅から約800mくらいです。


小さなおこさんから大人まで楽しめる雪まつり、
行かないと!!^^

  


Posted by ミーナ at 17:00Comments(0)札幌 イベント

2014年01月29日

小樽雪あかりの路は見ないともったいないですよ!

小樽の雪あかりの路は今年で16回目です。




毎年、楽しみにしていますが、なんといっても寒い中
のことなので、完全防備で行かないとゆっくり楽しめません<

手袋、マフラー、帽子、カイロ、靴下は厚手のものを。。。

スキーに行くくらいの覚悟?!で行く方がいいと思います^^


雪に映えるろうそくのあかりは本当に幻想的でキレイです。

ずっと見てまわりたいけれど寒くて途中でもう帰ろう・・・と
なってはもったいないですよね。


どれだけキレイかこちらを見てみてください。
http://ameblo.jp/kimonootaru/entry-11447540340.html


札幌雪まつりとはまたちがっった魅力がありますよ!


第16回小樽雪あかりの路 

2014年2月7日(金)〜2月16日(日)の9日間開催です。

  


Posted by ミーナ at 15:03Comments(0)小樽イベント